<< 最新保険商品〜あいおい生命「ルキナ」〜学資のための保険 | top | 最新保険商品〜アリコ「まもりたい」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事は、「-」にカテゴリ分類されています。

終身医療保険 ワハハ21 Slim(スリム)

終身医療保険 ワハハ21 Slim(スリム)
 
正式名称 医療用手術見舞金特約付新終身医療保険(01)(生活習慣病追加給付特則付)
発売日 2006年10月2日
契約年齢範囲 18歳〜70歳
保険期間 終身
保険料払込期間 終身払、55〜85歳(5歳きざみ)
保険料払込方法 年払、半年払、月払
付加できる特約 医療用手術見舞金特約
基本入院給付金日額 7,000円・10,000円
※主契約には必ず医療用手術見舞金特約が付加されます



終身医療保険 ワハハ21 Slim(スリム)」は、1泊2日の入院から保障する医療保険で、1入院の支払限度日数は40日、通算支払限度日数は1,000日となっています。生活習慣病(悪性新生物、糖尿病、心疾患、高血圧性疾患、脳血管疾患)の入院で1回の入院について40日を超えて入院した場合は、その入院が120日に達するまで生活習慣病追加入院給付金が支払われます。

手術給付金の支払対象には該当しない公的医療保険対象の手術を入院して受けた場合、手術見舞金が支払われます。
10,000円プランと7,000円プランの2パターンのみの販売となっています。



契約例  
30歳契約・男性・終身払
10,000円プラン
入院給付金日額 10,000円
保険料(月払口座) 4,030円



【seihomanのここがポイント】
保険料としては安いですね。なんでかって言うと、普通の病気の時には40日間しか保障されないからなんですね。ただ、生活習慣病の時には、さらに120日目まで保障されます。
最近の医療事情では、入院日数が短くなっています。入院を短期間にして、外来(=通院)にシフトさせようとしているからなんですね。

短期間の入院が多いのだから、確立が高い部分を保障しよう!と思われる方には合理的な保険といえます。
ただ、保険というのは、長く入院したときに困るので備えておきたい。。。というニーズにこそお金を払ったほうがいいと思うのは、私の意見です><



上記の資料請求ができるのは、以下のリンク先です。
直接生命保険会社に資料請求するのではなく、資料請求会社が間に入るので安心です。

保険比較の「保険市場」hokennitiba
インスウェブ
保険スクエアbang!seimeihoken
医療保険医療保険

もし、あなたが保険会社に偏った意見や売込みを受けずに中立・公正な立場からの保険選びの意見がほしいと思われるのであれば、<無料>生命保険の見直し相談
seiho家計の見直し相談センターをお勧めします。生保
また、図解で分かりやすく説明してくれる「保険マンモス⇒イラスト図表で保険料を3〜4割安くする”ビジュアル生命保険サイト”」保険というものや、見積依頼しても、営業電話は一切行われないことがウリのこちらのようなサイトもあります。生命保険2

保険会社格付情報生保格付け


生命保険生命保険

seimeihokenn
この記事は、「最新保険商品」にカテゴリ分類されています。

スポンサーサイト

この記事は、「-」にカテゴリ分類されています。