<< マニュライフ生命 「投資型終身介護年金保険「安心のかたち」/新変額個人年金保険祁拭終身保障特約(変額個人年金保険用C型)・介護時保証特約(変額個人年金保険用)」 | top | アメリカンファミリー 「生きる気持ちに、本気で応える アフラックのがん保険f(フォルテ)」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事は、「-」にカテゴリ分類されています。

東京海上日動あんしん生命 「がん治療支援保険」

がん治療支援保険(がん治療支援保険(無配当)がん手術特約、がん通院特約)

この保険商品は、東京海上日動あんしん生命保険の保険商品です。

【商品概要】
契約年齢範囲 6歳〜75歳
保険期間 10年以上90歳までの1年・1歳きざみ、または終身
保険料払込期間 保険期間以内かつ10年以上90歳までの1年・1歳きざみ、または終身
保険料払込方法 年払・半年払・月払
入院給付金日額 10,000円〜30,000円(5,000円単位)

【付加できる特約】
がん手術特約
がん通院特約

【お金の先生の目】
がん治療支援保険」は、がんと診断確定されたときに診断給付金が、がんで入院したときに入院給付金が支払われるがん保険です。特約により手術、通院の保障を付加できます。

診断給付金は、上皮内がんも同額の診断給付金が支払われ、2年以上経過後の再発時・転移時にも同額の診断給付金が支払われます。この保険の最大の特徴です。他社商品では、初期がんでは出ない、もしくは減額される内容のものもあります。また、複数回診断給付金がもらえるものも少数です。比較のポイントとして押さえておきましょう。

入院給付金は、がんで入院したときに1日目から支払われ、支払日数は無制限となっています。さらに、手術給付金は、がんで所定の手術を受けたときに入院給付金日額の20倍が支払われます。このあたりの保障は一般的です。

通院給付金は、がんで1日以上入院し、その入院前60日以内、退院後180日以内に通院したとき支払われます。通院給付金日額は入院給付金日額と同額まで付加できます。入院前までさかのぼって至急が受けられるという保障も特徴的です。

保険期間は10年以上90歳まで(1年・1歳きざみ)または終身で、保険期間が有期の場合、自動更新時に健康状態にかかわらず保険期間終身への変更が可能です。したがって、若いうちは保険料が割安な10年タイプに加入し、見直しのときに終身変更する・・・というようなこともできます。

メディカルアシストサービス(各種医療サービス)が自動付帯されます。


■東京海上日動あんしん生命は、対面販売が主です。資料請求はできますが、担当者が着く保険会社です。
この記事は、「最新保険商品」にカテゴリ分類されています。

スポンサーサイト

この記事は、「-」にカテゴリ分類されています。