<< 現在、作成中 | top | 終身医療保険 ワハハ21 Slim(スリム) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事は、「-」にカテゴリ分類されています。

最新保険商品〜あいおい生命「ルキナ」〜学資のための保険

2006年 6月 2日 あいおい生命 ルキナ

あいおい生命の「ルキナ」は、0歳〜6歳までの子どもを被保険者、父母を契約者とした契約形態になります。
目的は、ズバリ高校入学準備の15歳からの「進学費用」です。15歳から10年間または5年間年金形式で現金を受け取れます。

進学費用」というと郵便局の「学資保険」とか、生命保険会社各社の「こども保険」が頭に浮かびます。郵便局の「学資保険」や生命保険各社の「こども保険」は「養老保険」という保険種類の一種ですが、このあいおい生命の「ルキナ」は少し違います。
あいおい生命の「ルキナ」は、定額型の個人年金保険です。

普通なら、「老後の備え」として個人年金保険に加入するのですが、その貯蓄性を子どもの「進学費用」ため利用したものです。

そのため、親(契約者)が死亡した際の育英年金はなく、子ども(被保険者)が死亡した際の死亡給付金は既払込保険料相当額にするなど、万一の場合の保障よりも貯蓄性を重視しています。



<生保マンのワンポイント>
■病気やけがにより所定の高度障害状態になった場合などに、郵便局の「学資保険」生命保険会社各社の「こども保険」には、それ以後の保険料の支払いを免除する取り扱いができるものがありますが、あいおい生命の「ルキナ」にはそれがありません。その分保険料が割安となっています。
告知書の提出や医師の診査は不要で、健康状態に関係なく加入できます。
■詳しくは、パンフレットでお確かめください。医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場さんで資料請求されると、いきなり営業マンが売り込みに来るということがなく安心です。



【生命保険商品検索】サイト内全文検索
※商品名、会社名などをご入力ください。
カスタム検索

【参考】この保険商品を検索した人は、
以下のような検索をしています。
-上位5件表示
「学資保険 資料請求」
「学資保険 比較」
「保険料 試算 あいおい生命」
「あいおい 評判」
「資料請求 あいおい生命」

※参考の検索語は、集計結果を表示した
ものであり、随時変動しています。

この記事は、「最新保険商品」にカテゴリ分類されています。

スポンサーサイト

この記事は、「-」にカテゴリ分類されています。